住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

Ken’s Bar 5月28日

f:id:stbk017:20140601122852j:plain

さいたまスーパーアリーナ。 

平井堅さん。昨日平井堅さんのKen's Barに行くと話した時の雇い主受けよかったわ。早退させてくれたおかげで、あまり並ばず全てが空いていた。すてき。本日いろいろとせいいっぱい褒めちぎって?おきました…。
平井さん濃い顔だから!親近感が湧くのかしら。
私の嗜好について。男性は知らないのにジャニーズね〜とネガティブ発言が多いので、就職時にKinKi Kids好きなんです、と先に申告しておいた。私もファンとしてしか知らないけど。
コンサートやSHOCKに実際に行くときには、早退させてもらっても行くことは言わないです。(笑)
お愛想な話をされても困るし、こちらも興味のないひとに話したくないしね、と思ってしまうのだ。ここらへんは、まだまだ大人になれないねぇ。。ま、好きな事柄に関しては妥協したくない。
 
 コンサート。平井堅さん、光もの(ペンライトやサイリウム)禁止だった。グッズにないものを持ってくる人がいるのかな。(禁止ならグッズにないはずだものね)
そしてとことん歌に特化したステージで、装置も照明もシンプル。バックバンドもいい意味でピアノ、ベース、ギター、とプロのお兄さん必要最低限。はじめの1曲は弦も入った編成、そのほか1曲だけブラスバンド編成があった!とても清々しい。
アリーナ席の前方一部は、テーブル席で軽食があるみたいでした。Barの名に沿った座席配置。チケットに1ドリンクついているのだよ。飲めるひとは嬉しい、私はモヒートを選択。開演前にカツサンドとともに。
席の関係からか、1部少しハウリング気味だったかな?とうっすら感じたけれど、休憩挟んで2部は修正してきたのか歌唱の仕方での調整なのか好転。
構成は知っている曲も多くて、ご本人も言ってらしたけれど多いに詰め込んだ内容。
切手のないおくりもの」懐かしかったなぁ。誘ってくれた友人も同じ区の育ちだから多分教科書近いと思うのだけれど、音楽の授業で歌っているのよね。
あむろちゃんとのコラボ曲「グロテスク」好き!とテンションあがる。
1部と2部との休憩時間に、いろいろな曲(多分シングル中心?)のPVをスクリーンに流すのよかったな。観客の平均年齢が高い、平日の夜にしては男性が多いのも含め大人むけの構成だった。19時開演で22時前終演。
機会があったらまた行きたい。
 
横浜アリーナも見やすくて好きだけれど、さいたまスーパーアリーナ、いいわぁ。
KinKi さん全国ツアーで使ってくれないかなぁ。