住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーガール@パルコ劇場 8月22日

8月はパルコ劇場、歌舞伎座に限らず暑い中お客様に来ていただくにはどんな演目がいいかしら、新作を掛けてみようかしら、花形でやろうかしらという月ですね。今パルコ劇場は三谷幸喜さんとご縁が深いからか2012、2013年文楽の新作「其礼也心中」、今年の「…

大いなる沈黙へ 岩波ホール

大いなる沈黙へ タイトルそのままね、という映画を観てきました。3時間弱、休みなし。 岩波ホールで22日までです。初岩波ホール。古いビルの匂いでいっぱい。天井低い。 配管が露出していて、震災時にできたと思われる階段の壁のヒビ。ルミノールの床。 かな…

雷蔵祭 開幕!

市川雷蔵銀幕デビュー60周年を記念した雷蔵祭 初恋が始まりました。 今回の前売りチケット。ほんのり桃色かつ銀色をベースの色でモノクロというのかしら。写真は5回券です。紙の質もいいですし、とてもきれい。 会社員ですから平日の昼間には行けませんの…

FUNK詩謡夏私乱ツアー初日&SHOCK 1000回記念 DVD&Blu-ray発売

「Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary」来た! 1000回というタイトルですが、収録本編は1001回だそうです。座長らしいと言うべきか。1000回は通過点に過ぎず、また1からということでしょうかね。 それにしても、今回ライバル役が屋良さんで、か…

音楽の日 8月2日

放送日は、朝から個人的なことでくたびれて、リアルタイムで観るのがやっとでした。 KinKi KidsはフラワーとHey!みんな元気かい?で、フラワーはまたか!とは思いましたが、どうにも夏の曲が少ない人たちだから仕方ない。去年の国立競技場の神宮花火大会で…

体質と性格と日経エンタ!

血液型何型ですか?と問われて即答したくない。でも何やらうっすら嬉しそうに答えている人もいる。私はそういうとき、ほぼ何型だと思いますか?と質問返しをするひねくれたひとです…。 初対面のひととの話題としてあがるのはいいよ。血液型にまとめると面白…

羽生結弦 「覚醒の時」初回限定豪華版Blu-ray

羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/07/16 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る 友人のススメもあり初回限定盤Blu-rayを購入。初回盤って、アイドルと同じつくりなのですけ…