住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

愛のかたまりと母のこと

KinKi Kidsファンのブログですが、自分に向けて書いているようなところがあります。備忘録に近い。 興味がおありなら。 愛のかたまりはKinKi Kidsファンならおなじみで、ファン投票でかつて一位に選ばれた殿堂入りの曲です。殿堂入りと言ったのは、光一さん…

薔薇と太陽 2016年7月20日発売

KinKi Kids 36枚目のシングルです。2016年7月2日のTHE MUSIC DAY で初披露されてから、1ヶ月経ちましたね。 発売されてからも10日以上経ちました。売上枚数20万枚は突破したようです。 THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの作詩作曲、船山基紀さんの編曲…

エリザベート@帝国劇場 2016年7月9日昼

行ってきました。 チケットをお譲りくださる奇特な方がいらして。ありがたい。 メインキャストがダブルキャストなので、記録のために。 エリザベート 蘭乃はな トート 城田優 ルドルフ 京本大我 フランツ 田代万里生 ルキーニ ソンハ(成河) です。 やはり…

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!" 4月29日@東京ドーム

KAT-TUNコンに、いつも舞台観劇を一緒にする友人と初めて行ってきました。少年倶楽部Pの最終回を見て、少しだけ予習。セットリストはわかりませんし、曲は詳しくありません。KinKi ファンなので、その視点が入ります。それでも気にしないかたは、どうぞ。

パン教室に行き始めました。

今までの3回分を一度に載せてみました。右からツインブール、コーンチーズ、アップルベリーナッツです。いやー、料理は苦手だし手先は不器用なのになぜ?と思いつつパン教室に行っています。今は19時半に始まる教室とかあるんですよね、そりゃ皆さん働い…

Endless SHOCK 2016 2月19日夜

2016年のSHOCK行ってきました。 帝国劇場から東京宝塚劇場のあたりまでは父が生前「あそこは東宝村だよ、ほら東京宝塚の略だろう」と言っていたように、かなりの建物が建て替えられてもその雰囲気は残っている。劇場の街って大事とつくづく思う。帝国劇場1階…