住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♫Lコン ♫骨コン

ようやく当落が確認されました。めでたく東京ドームに両日行けます。自分が当たったからか、倍率はさほど高くなかったのかしらと思うお気楽さです。 チケットの売り方は再考の時期に来ているのではと思います。取れるかわからないから、保険を掛け過ぎて二重…

Going! Sports&News  日ハム大谷翔平選手×江川卓氏 11月24日

「Going!」と名前を変える前から、日テレ日曜夜スポーツニュースは時々観ています。江川さんと大谷選手が、今シーズンの大谷選手の二刀流の成果について話をしていました。 本人の目標は投手として5勝以上、打者としてHRではなく2塁打や3塁打を打つこと…

HONDAの冊子

突然ですが、私は会社員なのでまぁ普通に上司が存在します。 中小企業なのでその名も社長という肩書きの方なのですが、この方がHONDA車をお使いなのですね。 そこで、光一さんが載っているらしいという噂の冊子をもしかしたらお持ちではないかと思うのです。…

Endless SHOCK 2014 日程発表

日程が発表になりました。4ヶ月。来年も変わらない1年が予想されます…。 帝劇のやらっちは観たいし、梅芸にも大阪物見遊山で行ってみたいです。(ふぐ、フレンチ、ねぎ焼き、甘いもの…) そして、彼の君はエベレスト超えをめざして階段から落ち続ける宣言を…

タイガー&ドラゴン 今さら

実際に放送していた頃にきちんと観ず、でしたので、主演した彼がクロコーチの主演ですよ、という情報が出てから、新聞のテレビ欄をチェックしておりましたさ。 ここで長瀬智也の魅力を語ろうとは!若くて少しワルは、比較的誰でも持てる雰囲気ですが、ワイル…

「RUSH ラッシュ/プライドと友情」劇場予告観てきた

劇場版SPEC〜 結(クローズ)〜漸(ゼン)ノ篇 を観にいった時にRUSHの予告が流れました。日本語吹き替えについてはまったく触れられていませんでしたが、ファンが知っていればそれでいいと思います。 アメリカ公開時の出演者のコメント映像が流れ、純粋に映…

暮しの手帖 きれいな言葉で綴られた雑誌

暮しの手帖という雑誌があります。母が定期購読していた雑誌です。最初は季刊だったように記憶していますが、今は隔月刊です。この雑誌は広告がありません。比較的最近のものを読みましたが、今でも同じなのが嬉しくなりました。 私が言うのも口幅ったいです…

ほにゃらら(単なるよーぼーかつもーそーといったところ)

独り言です。申し訳ありません。ご注意くださいまし。

「ピグマリオン」〜新国立劇場 中劇場プレイハウス〜 11月13日 

ピグマリオンは、ギリシャ神話に登場するキプロス島の王。自分が創った女性像ガラテアに恋をするようになり、ひとときも像から離れられず、像が人間になることを願った。女神アフロディテはその思いを容れ、像に魂を吹き込む。ピグマリオンは生命を得たガラ…

L album 「LOVE & LIFE」 12月4日に発売!

シングルが出たからそろそろかしら、と思っていました。 KinKi Kids | L album が12月4日に発売になります。 初の2枚組で「LOVE」&「LIFE」。 LOVEだけだとは露ほども思わなかったけれど、LIFEとは大きくでたね。 KinKi に詞や曲を提供してくれるおなじ…

「忍夜恋曲者 しのびよるこいはくせもの―将門―」

私は公演には行きませんでしたが、Eテレのにっぽんの芸能で、放送していました。『しのびよる』が掛詞になっていて、微笑ましい。 滝夜叉姫のすっぽんからの登場のしかたが、本火(蝋燭を使用)していて二人がかりで下から照らしているにも関わらず、ほんの…

ジャジーな夜

ジャズスポットJという古いジャズライヴのお店にギターとドラムを聴きに行ってきました。友達の歌の先生がご出演とのことでのご縁でしたが、先生の歌は少し遅い時間のスタートだったので、今日は先に帰ってきました。 シャズのライブハウスはブルーノートに…

日経エンタテインメント!

KinKi Kidsとして特集記事、光一さんの「エンターテイナーの条件」の連載もあります。 KinKi Kidsの特集記事は、まだLアルバム発売時期を言えないだけでかなり製作過程を話してくれていましたね。二人の考え方がそれぞれだからこそ、KinKi Kidsとして活動す…

映倫の区分 PG12 について

以前に二宮さんが「GANTZ 」と「GANTZ PERFECT ANSWER」で主演した時に初めて 映画倫理委員会(映倫) | 映倫の区分の「PG12」に該当するということでニュース番組「ZERO」でも取り上げられ、私もそれでこの区分を知りました。 映画は、この4つのうちのどれ…

「秋のソナタ」 東京芸術劇場 シアターイースト 10月28日

改装後プレイハウス(中劇場)は行きましたが、ここは初めてです。この狭さは久しぶり、300席に満たないと感じる座席数でした。通っていた高校のそばに三百人劇場というこじんまりとした劇場があったのをふと思いました。それと、若い頃よく行っていたベ…