住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1000th Performance Anniversary Blu-ray 感想追記(3)

さらに1年後に観たりすると考えも変わっていくのかな、それもまた楽し。 「アナザーストーリー」 何がいいって、これが舞台のアナザーストーリーではなく、歌「夜の海」のPVととらえても、よい出来だと思えるのがいいのよ。光一さんの最近の声ですし。初見…

1000th Performance Anniversary Blu-ray 感想追記(2)

何度も見られるので、あらこんなことがあるのねと思えてさらに楽しいものです。 World adventure America 屋良さんがあかまりさんに最後向かい合って踊る時にふわぁっと投げキスして、彼女もお返しの投げキスをするところが好き。よく知らないですが、私が見…

1000th Performance Anniversary Blu-ray 感想追記(1)

理路整然というところから最も離れているので、感想も泡のように浮かんでは消えます。消えたらもうでてこないし…。なので、自分用の箇条書きになりますが、よろしければ。 それにしても、出演者の役柄でそれぞれ皆が万感の想いをこめて「コウイチ!」と呼ぶ…

Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary Blu-ray

Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 【初回限定盤】 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2014/09/17 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る 9月19日金曜日の夜から20日土曜日の朝にかけて、友人宅…

歌舞伎座 9月17日 夜の部

行ってきました。いいことばかりを書けないので、そういうのでもよろしいかたは続きをどうぞ。

指輪展 橋本コレクション

上野の西洋美術館で開催中の指輪展に行ってきました。 西洋美術館自体が久しぶりで、建物の古さに改めて驚いたり新鮮な気持ちで展示を観てきました。8月も終わりの日曜日のお昼頃。 チラシに載っている指輪も宝飾関係者など興味のあるひとに向けなのかしら。…

双蝶々曲輪日記 文楽9月公演

初日に行ってきました。それなのに、放置していましたよ…。9月11日から夏休みで連れと予定が合うのが初日しかなかったの。 双蝶々曲輪日記は、通し狂言としては初めてでした。歌舞伎でも「引窓」と呼ばれる段(歌舞伎は八段だっけ?)は人気みたいです。…