読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

ロンサム・ウェスト 追記

内野さん 舞台

そういえば、パンフレットを買っていたので読んでみた。演出家の小川絵梨子さんと森新太郎さんの対談が乗っていて、森さんは内野さん次回作の演出家なのでテンションがあがる。小川さんがアクターズスタジオ大学院演出部卒という経歴なのを見て、日本人演出家もいよいよそういう時代なの?とアクターズスタジオインタビューしか見たことないけれど、ときめく。

内野さんは、まずまず舞台は演出家にも共演者にも恵まれているとしみじみ思う。文学座研究生出身で、自他ともに認める演技バカということもあるのかもしれないけれどね。森さんのお名前は最近知ったのでいろいろ私得なパンフ。

パンフレットを読んでも特に感想は変わらず。マクドナーさんのことを知るにはよかった。マクドナー作品を経験しているという観点からの演出家二人の対談は読み応えありましたよ。森さんの発言でひとつ印象に残ったのは、普通にやれと先輩に言われたと。根がないのに新しいことをやりたがっても破綻する。ちゃんと戯曲を読み込めば、あなたの演出になるはずだと。そうよね。演出って奇抜さを競うものではないもんね。

新国立劇場だとパンフレットが比較的安いので買いやすい。今回小さいサイズということもあり、500円、ワンコイン!