住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

Endless SHOCK2012 Blu-ray

2012年2月 帝劇にてショック初観劇。このころは、FCでお客様用?に押さえていた席のいくつかを当日券として売っていました。今年は1000回記念公演があるからか、そういう売り方はしていなかったのか、私が気がつかなかっただけかしら。

2012年2月、KinKi FCに入り立てで、たまたまその当日券に応募して入れた私は、前から4列目くらいで座長がフライングするのをおののきながら目撃。

オーケストラピットに近すぎて残念ながら、音響はお世辞にも素晴らしいとは言えませんでしたが、生の座長の迫力に圧倒されて一週間くらい茫然自失で過ごしました。自分が何にこころを動かされたかもはっきりとわからず、ぼんやり。

そして、今ウチくんがライバル役を勤める2012の限定予約生産Blu-rayを購入して観ています。1幕が終わったところ。コウイチが階段落ちしたあと、薄い幕が降りてくるのだけれど、きっとあの幕はもうコウイチの意識がなくなっていて、カンパニーのみんなと離れていくことの象徴なのね。

明日以降に続きを。