住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

2013-12-15から1日間の記事一覧

L album LIFE盤 

1.スピード 奥田民生さんの曲だー、でもきんきさんで歌うとこうなるんだという曲。当たり前。普通に音が平板だから(それが奥田さん流?)、ふっと気が抜けそうになるのを踏みとどまらせる表現力が必要。詩のなかにちりばめられている、にやけそうになる言葉…

<写真>月刊Songsさんとオリスタさん 

きんき二人の写真の雰囲気の違いがはっきりしていて私的にはちょっと困惑するレベル。二つだけ比べてしまって申し訳ない…。 事情はわかりませんが、どうしてこんなに違うのかしら。ソングスさんのほうが思いっきり笑顔ではないけれど二人とも柔らかい表情で…

NHK「SONGS」と 月刊Songsと「MUSIC FAIR」

NHK総合「 SONGS」 再放送予定は12月19日深夜25:45~(=12月20日AM1:45~)です。 NHKの歌番組SONGSとMUSIC FAIRどちらもリアルタイムで観ました。同じ日に出演音楽番組二つ放送されることって、最近めったにないことでしょう。きんきさんの最近の活動を知らな…