住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

パン教室に行き始めました。

f:id:stbk017:20160223225211j:imagef:id:stbk017:20160223225203j:image f:id:stbk017:20160223225152j:image

今までの3回分を一度に載せてみました。右からツインブール、コーンチーズ、アップルベリーナッツです。

いやー、料理は苦手だし手先は不器用なのになぜ?と思いつつパン教室に行っています。今は19時半に始まる教室とかあるんですよね、そりゃ皆さん働いているのが普通な時代になったのだ。

職場の先輩に誘われたのがはじめなのですが、「ひとりですべてやれる」のがわたしの中で大きなポイントを占めます。

仕事もそう。誰がの作業を待たないと自分の作業が進まないのは苦手(チームワークを大切にするという会社の行動規範なんだけれども…)です、はっきりと。

だからそういうことにならない、なりにくい業種職種を選択してきましたよ。。

マイペースと書くとマイナスなんでしょうかね。のんびりひとりでやりたいんですよね。料理教室だとここは誰が切ってとか野菜は誰が洗ってとか分担するでしょう?にがて。

一度、料理教室ももう思い出せないくらい前だけれど行ったことがあるのです。

それで、1度くらいしか復習で家で作らなかった。ははは。

 パンは計量が大事だし、こねるという作業が結構好きなようです。さささっと手早くはできないし、ぼちぼちです。

全部で9回分のチケットを買いましたので、終わる前にさらに買い足すくらい楽しくなるでしょうか。乞うご期待。

ちなみに教室のみでまだ家では作っていませんが、いずれやってみたい。

f:id:stbk017:20160223225454j:image

こちらは和菓子クラス。こちらは8回。
豆大福とよもぎもち。
和菓子作れるようになりたい!和菓子Love♡