住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

ファンはたのしみたい…

姉はおおのさんのファンで、わたしはにのみやさんのファンです。

自分の記録用なので、ここからはアイドルに興味のないかたは、引き返して下さいね。

 

姉におおのさんをおすすめしたのは、わたしなんです。おおのさんのソロ曲でCD音源化されていないTOP SECRET というのがあり、とてもダンスがすてきなんですね。 ご本人が振り付けもしていると思います。J事務所でのアイドルだったらまっち好きだった姉は、そのあとの人々には関心がなく、わたしがにのみやさんの歌声を聴いてみようとあらしのCDを聴き出しても見向きもしませんでした。

にのみやさんのソロの歌声をぽつぽつ探して、(当時の?)メインボーカルであるおおのさんの歌声とダンスがアイドル離れしていると思ったわたしは、2010年頃に姉にこのひとどうかしらとおすすめしたんです。家族で一緒のグループのひとを好きになれたらいいかなと思ったのでした。

そこで思ったよりもおおのさんにハマってくれたので嬉しかったのですが、ばんばんざい!とはいかなかったのですね…

姉はまおうオチではないので、おおのさんのビジュアルについての希望はあまりないようです。。

今は紆余曲折を経てグループではなくおおのさんだけファンになっています。

 

紆余曲折とは

  • 純粋におおのさんの歌声とダンスが好きになる。
  • おおのさんの バラエティでの扱いに顔を曇らせる。
  • おおのさんのドラマや舞台、CMや雑誌などメディア露出のすくなさを気にする。(いんぼーせつをとなえる)
  • シングル曲などでのソロパートの減少をなげく。(ほかのメンバーもソロパートが減り、他のメンバーとのユニゾンが増加したのかな…)
  • テレビでの歌披露の時のカメラアングルについてくわしくダメだしをする。
  • 他のメンバーに残念な気持ちを投げる(いんぼーせつはひとまずなくなる)
  • ほかのこまったちゃんなおおのさんだけファンの存在にへきえきする。
  • 自分はふつうのおおのさんだけファンになろうと決意する←イマココ

なので、昨年のでじこんに当たって参加できてよかった思っています。現場に行かないとすきなひとのダンスのすてきだなと思う箇所は、DVDが発売されてもまともに(ファン比)見づらい可能性があるからなのです。歌声もしかり。メンバーが5人もいると映像編集が大変なのはわかりますが、どうかおおのさんの歌声が聞こえ、ダンスがみやすいでじこBlu-rayでありますように…祈っています。