住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

FUNK詩謡夏私乱ツアー初日&SHOCK 1000回記念 DVD&Blu-ray発売

「Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary」来た!

1000回というタイトルですが、収録本編は1001回だそうです。座長らしいと言うべきか。1000回は通過点に過ぎず、また1からということでしょうかね。

それにしても、今回ライバル役が屋良さんで、かつ1000回記念なので期待はしていたけれども特典映像等の多さ長さよ!そしてそれを反映したお値段の正直さよ!(安くはないね…)

昨年出た完全予約限定販売SHOCK2012 DVD&Blu-rayは、いいかたちょっと控えめにするとしばらくDVD出していなかったからリクエストに答えましたという、パッケージですものね。

以下私が気になるところなので、正確ではありません。

☆初回盤映像特典 

1000回記念セレモニーがまるまるではないでしょうけれど、入っている

光一さんと屋良さん二人でのNYぶらり旅

Endless SHOCK ANOTHER STORY

ANOTHER STORYメイキング

☆通常盤映像特典(初回盤には入っていないらしい)

「Dance Angle Viewing」 トラヴィス・ペイン、ステーシー・ウォーカー振付の3楽曲 Dead or Alive/Higher/MUGEN(夢幻)の3曲を本編とは別アングルで収録

 ダンスアングルビューイングとは?どういった見え方なのかしら、斜め上からの俯瞰かしら。マルチアングルではないのね。ダンスフォーメーションのきれいさを残すことをメインに据えているのかな。

 

剛さん「FUNK詩謡夏私乱」ツアー初日。おめでとうございます。

うた、うたおうかしらん…。さすがだ。うたおうかしらん、どうしようかしらん、夏に私乱れてしまうかも、という小悪魔キャラをお持ちなことをイマサラ公にされようとは…!(笑)

ということで、いろいろ楽しみ励みにこの暑さを乗り切ろう…。

でも、LコンDVD&Blu-rayの発売はまだ?まだ?