住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

せくしーなぞーんたちのことなど

 ファンではないのに、ちょっと言いたい。この直接的なグループ名はちょっとどうなのといつも思っていた。セクシーって決めてるのね、見ているこっちがそうおもわないわよ、だってまだ子どもよね、とか…。自分がアイドルに子ども時代からハマっていたわけではないので、一応遠慮がちに書いておこう。。

女性ファンが大半のグループを一部だけ解体するのは、どうかと思う。ファンの子たちは身が切られる裂かれるようだと思うよ。えけび方式って気持ち悪いなと思って考えないけれど、ああいうことをやってみたいのかしら。それともEXI◎E兄さんたちみたいに、もとは大きなグループにしておいて、その中で新たなユニットを組むというほうに近いのかしら。そういうふうにしたかったのなら、ジュニア内ユニットと変わらないと思うので急いで5人にしてデビューさせなければよかったのにね。単なる思いつきだったら余計に始末が悪い。

男性ファンはよくわからないですが、女性であらしのファンのひとを考えるとメンバー同士の繋がり、関係性も含めて「5人」が好きなひとが多い印象。1人だけをただただ好きという人たちもある%はいると思うけれど。それに加えて、同じ時間を過ごした少年たちが心身ともに成長してカッコいいお兄さんになるのを見たいわけですよ。大人になって関係性が微妙に変わっていくのを含めて、その間の歌や踊りやお芝居、MCのパフォーマンスやビジュアルにもきゃあきゃあ、あれこれ言い合いたいわけですよ。

 それを、ファンの愛を試しているのかなんなのか意味不明だけれど、一部だけ固定してあと流動的にしますって、誰が嬉しくて楽しいのかしら。下手っぴなドラマをお膳立てするのはやめにしてほしいわぁ…。

 私は先輩グループのファンでこの子たちのファンではないけれど、ファンの子たちのためにも5人でつづくことを願っているよ。