住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

愛の渦

愛の渦。ストレートなタイトル。公開一ヶ月過ぎて、観てきました。簡単にオススメとは言えない露骨な内容ですが、不思議とあたたかい気持ちになれる。皆、一皮むけば同じだと見せつけられます…。

映画館で、他の観客の皆さんと一緒に観たからでしょうね。気持ちも外に向いた。
若い俳優さんばかりなのも観やすい理由の一つでした。もし俳優の年齢層を変えたら、違うお芝居になりそう。それはそれで、やるせない気持ちが先に立つかな。
自分の癖で、映画やお芝居を観ると、あれこれ仮定してああでもない、こうでもないと言うのが好きなのよね。そしてそれができる作品が、私にとってのいい作品なんです。
若いって単純に勢いがある、そのパワーに惹かれるし、あやかりたい気持ちになる映画でした。若い時分に観ていたら感想は違っていると思うとそれも面白い。