住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

オリンピック観戦〜

オリンピックをやっているので、ぼちぼち観ています。

今は便利なことに、見逃した競技や選手の映像をまとめた公式サイトがあるのです。

フリースタイルスキー男子スロープスタイル」 が現在のおすすめです。

アメリカ勢が表彰台を独占!というまあ、そうでしょという今大会から正式種目となった競技です。

「スロープ」という名前が示す通り、スキーであんなことやこんなことが?という他の競技のすてき要素を盛り込んだスリリングでエンターテイメントな内容です。

 

フィギュアスケート男子はプルシェンコ先生が棄権した時に、ああ、一時代が終わったなと思いましたが、羽生プーさんがまさか100点超えの演技をするとまでは思わず、さっさと寝てしまいました。どうにも、ソチとの時間差は会社員にはつらすぎます。

 

そして、今日は大雪だというのに上司が残業時間に打ち合わせをするということで…。

ご自分は車通勤だから、なかなか下々のことまで気が回らないのですよね。

ひと気のない道路を、とぼとぼとパウダースノーを踏みしめながら帰りましたよ。

長靴だったので、ひとがいない場所では雪を蹴ってみたりしてはしゃいでいたのですが、とけかかった雪が自宅のドア前に溜まっていて、そこが一番滑った!