住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

リーガルハイ セカンドシリーズ

やっっとこさまとめて観た。

堺さんが桃太郎侍のパロディやった回にバカ受け。

不埒な弁護士家業だって!!

水戸黄門ファミリーが出演すると、必ずBGMに「ちゃっちゃちゃちゃちゃ!」というリズムが流れて楽しい。

 

ちょっとまじめに。

羽生:真実は何でも良い、皆が幸せになるなら。ウィンウィン。

コミカド:真実は何でもいい、報酬が得られれば。

黛:真実が大事だと思う。それで誰が傷ついたとしても、それが真実なら仕方ない。

この三つ巴に悩む黛の成長がテーマでした。

法律の果たすべき役割とは?幸せとは?人間とは欲望に屈するいきものよねー。

自分(人間)の欲望と醜さから目をそらさないコミカドにどうしたって言い負かされる展開が多かったけれど、自分で考えて幸せをつかみとりましょうね〜という前向きな気持ちになりました。