住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

スポーツキャスターの難しさ

今テレビでは、元スポーツ選手ではないスポーツキャスターが多い印象です。
それが悪いわけではないです。

ただ土曜日、ちょっとこれはどうなのかな、と思ったことなのでメモ書き。
ゲストを呼んでいる時には、先にゲストの意見を聴きましょうよ。自分の意見はあっても…。
やはり体感できない(していない)ものは、想像力を駆使しても根本は理解できないのだから、常に「教えてもらう」という基本スタンスを忘れないで〜。
これは、慣れて疎かにしていいことではないと思う…。
いいなこのひと、というひともいるのだけれどね。アナウンサーも同様で、残念ながら、たまにやらかすひともいます。。
画面に向かって、その都度あーだこーだ言います。。