住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

月曜ゴールデン特別企画ドラマ 小池真理子原作 「恋」

言わずと知れた、原作小池真理子さん第114回直木賞受賞作品。

遥か昔に話題作だったのでさらっと読みました。

映像を観てみると、自分の記憶の曖昧さにうっすら嫌気がさす瞬間と、

原作をもう一度読もうという前向きな気持ちが交錯。

 

ホリプロ製作、石原さとみさんが主演なので、申し訳ないけれどおそるおそる観始めました。

全然、心配ご無用でした。

私は原作設定の1972年はまだ生まれていませんが、

原作の醸し出す雰囲気をできるだけ映像にしたいという作り手の気持ちが強く伝わってきましたよ。

俳優陣も文句なし。

石原さんは、やればやるほど伸びるタイプのようにお見受けしますので、

今後機会があったらまた舞台も観てみようと思います。

残念ながらドラマ「失恋ショコラティエ」はみないかなと思いますけれども…。