住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

L album LOVE盤・LIFE盤 どーでもいい追記

母(76)は、ここまでまとめてきんきさんの曲を聴くのが初めてだということもあり、

なかなかに意味不明な感想を繰り出してきます。

LIFE盤の一番のお気に入りは、「お母さん、1番が好きだわ」とのことで民生さんの「スピード」。

力強い歌声を初めて感じたそうで、「この子たち男の子だったのね。」とのたまう。

アルバム曲がそっと寄り添うような歌唱方法が多めだからか、漠然と中性的な印象だったのですって!

ま、それって王道のアイドルってことですから外れていないのですけれども!

 

張ったりシャウトする歌い方のほうが、技巧的には簡単なような気がするのはひいき目なのかしら。。

吉田建さんの2曲「恋は匂へと」と「i  love you」も特別扱い。

曲名と曲順が覚えにくいので、「8番と9番」。

建さんの曲は、きんきさんのよいところを奇をてらわず出してくれていると思う。