住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

またまた突然ですがKinKi Kids生放送


歳相応の大人なラジオで、すんなり聴きやすかったです。というと語弊がありますが、レギュラー放送がいい意味でなかなかにふざけ過ぎていて、それも彼らの持ち味だと周囲ももしかしたら本人達も思っているのかしら。

Lアルバムの曲提供者の本人コメントを聴きながら、泡沫のような世界で、ずっと一線を歩き続ける凄さも感じました。

半年に一度くらいでもいいので、また呼んでください。NHKFMさん、よろしゅうお頼み申します。二人で話して、本人たちが選んだキンキの曲を流すだけでいいです。

声の話。放送時間帯が23時から翌日の1時なので、光一さんが元気いっぱいで、剛さんは眠気との戦いが聴いている私と一緒でした。それも聴いている側としては、楽しい。いつもお経のような光一さんの声が、張りがあっていきいきしていますから。眠そうな剛さんは、ふわふわしてますし。

彼らの声は多分f分の1のゆらぎとかいうのが出ていると勝手に思います。二人で話して歌うだけで、ファンの全身細胞は活性化して、免疫力が上がります〜。なんて、健康的。

むくのはねのピアノソロバージョン、夜中だったのもありますが、ピアノの音もきれいに響いて歌声もよかったですね。この曲と恋は匂へと、は今回のコンサートではPVとは違って座って歌うのはいかがでしょう。