読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

マカロンからの…肉

つれづれ

昨日は、Twitterで知りあったお嬢さんとマカロンアフタヌーンティーをさらっとすませ、さらに近江牛さんと仲良くなってまいりました。

 ラデュレは日本ではマカロンやさんの印象なので、お茶するよりもマカロンやケーキを持ち帰り、マリアージュフレールのお茶などを合わせて楽しむほうが、思い煩うことなくよろしいかもしれません。サンドイッチとクッキーに工夫が必要ということを遠回しにのべてみました…。
 
お腹は多少膨れたので、百貨店の売り場を冷やかしたり、赤いスエードのブーティをうっかり購入してしまったり。
 
クリスマスイルミネーション輝く銀座の街で夕食のお店に移動中も、にくにく!とうわごとのようにつぶやき、Cおいし〜のお肉へ向かってまっしぐら。
 
食事中は、振り込んでも当たってもいないのに、来年の大阪SHOCKの時に滋賀に宿を取って近江牛を食しましょうなどと話していたのに、店を出たあと「近江牛」の看板を見つけてしまうという体たらく。
 
まず、来年の帝劇SHOCKが当たりますように。信仰があるわけでもないのに現世利益を求めてばかりです。。