読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

KinKi Kids まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを

両A面にするのね、というくらいの認識でしたが、通常盤でカップリング含め4曲通して聴いてみると、『まだ涙にならない悲しみが』と『恋は匂へと散りぬるを』が二本柱だと良く分かります。

サビが素直に心地よいです。自分たちが時間と情熱を傾けて仕上げた曲と歌を聴いてもらいたいのが伝わります。
ふと母に私のヘッドフォンで聴かせてみましたが、母は人生初ヘッドフォンだったそうで、とても音が綺麗に聴こえたと感激しきりでした。やったねKinKi Kids!76歳の音楽にうとい人にもきちんと曲の素敵なところは伝わっていますよ〜。
何も言わずに4曲聴かせたところ、1と2が好きで、あとはむつかしいと申しましたもの。。
メインで聴いてほしいのは1と2ですから、きちんとメッセージは届いていますよね。
特に2の『恋は匂へと散りぬるを』は、宝石がちりばめられているように、いろいろな音がきらきらしていて、聴いていてとても幸せだそうです。母が幸せそうだと、私も嬉しい。悲しみを少しでも慰められたらと、あれこれCDを買って聴いてもらっていますから。。
リングを買うまでにいかなかった関係の曲、リングをはずすところから始まる曲、通常盤は4曲入っていて初めて聴くひとでも、KinKi Kidsの世界観をとても楽しめます。