読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば都

気が向いたら、好きな俳優、観劇記録や日常ごとを独断と偏見に満ちた表現で書き散らかしています。思考が合わないかたはごめんなさい。

「RUSH ラッシュ/プライドと友情」

 

2014年2月7日公開 ロン・ハワード監督作品「RUSH ラッシュ/プライドと友情」の日本語吹き替え版でKinKi Kidsが主演二人の声優を務めることが発表されました。伝説のF1レーサーたちのライバル関係を超えるきずなを描いた映画だそうです。

堂本光一:ジェームス・ハント役、堂本剛ニキ・ラウダ役。

酒飲み煙草喫み直感型で私生活奔放、勝利だけを渇望し続けたハント役を光一さん。

頭脳派で私生活も堅実、レースへのあくなき情熱をもち、データやテストの重要性を説きプロフェッショナルでストイックに王座を求め続けたラウダ役を剛さん。

ということだそうです。

F1というと地上波で放送していた頃のセナとプロストくらいしかわかりませんが、ライバル関係を超える友情というキーワードでお仕事きてよかった。。

光一さんは、獣王星での声優ぶりが初めてなのにあまりにもしっくりきていたのに驚き、また声のお仕事をやってほしかったのでとても嬉しかったです。剛さんは、無条件にどんな役もできると思っているので、さらに七色の声に磨きがかかるのかしら。

 

ハントもラウダもワールドチャンピオンになったことがあるそうですし、ここまで対照的なのが面白いので、私は二人がどちらの役をやっても楽しめそうです。どういう経緯でこの配役になったのかは封切りの時にでも知りたいものです。